結婚式の演出で珍しいアイデアを知りたい

せっかくの結婚式だから、あまりみんながしていない、珍しい演出はないかなぁ~と探しているアナタ!2人らしいオリジナリティ溢れる演出は、ゲストも盛り上がって、印象に残ること間違いなしです。おすすめの珍しい演出ばかりを集めてみましたので、ぜひ参考にして下さいね♪

昨日考えたんだけど、今まで行った友達の結婚式で、誰もやっていなかった演出を何か入れたいな!
このところ、友達の結婚式が続いてるじゃない?私たちと同世代の友人たちもきっとそうだと思うの。だから、ちょっと変わった珍しい演出があると、新鮮で、さらに盛り上がるんじゃないかな!

確かにそうだね。僕もブロッコリートスに参加したときは衝撃的で、今でもよく覚えているよ。

ブロッコリー⁉あっはっは、何それーーー!!
博士、ブロッコリートスって何か教えて~?

新郎が独身男性に投げるブロッコリーで、言わばブーケトスの男性版といったところだな。ブロッコリーは房がたくさんあることから、子孫繁栄の意味があるんだよ。
やりたいの?

ヨメちゃんが、あまり他の人がやっていないような、珍しい演出を入れたいみたいで。

そういうことか!それならば…

結婚式におすすめの珍しい演出

1. ファーストバイトに一工夫♪
2. 新郎VS新婦父の絶対に負けられない戦い
3. 趣味や特技、仕事などに合わせた演出

1は、最近流行っている演出の一つだね。新郎へのファーストバイトに、杓文字や特大スプーンを使う人が多いようだよ。新郎新婦だけでなく、両家の両親も参加して6人で行ったり、ラストバイトといって、両親に新郎新婦それぞれが食べさせてもらうっていう演出もある。

2は、例えば腕相撲で新郎と新婦父の本気勝負!などだ。これから先、花嫁を守っていける男かどうか、と言われたら、新郎は負けるわけにはいかないよね。

これは親族も友人もゲストみんなが盛り上がって楽しめそうね!

3は、スポーツが得意な新郎がリフティングやバク転などの特技を披露したり、楽器や歌が得意な新郎は新婦へ一曲プレゼントしたり、といった特技披露のパターンや、
2とも合わせて、大工の新郎が新婦父と角材をのこぎりで切断する競争など、仕事にからめる演出、というのもいいだろう。
その人たちだからこそ!の演出は、やはりオリジナリティがあって、他の人と同じになることが少ないんじゃないかな?
いずれにしても、内輪だけの盛り上がりにならないようにして、ゲスト一人一人が楽しめる、ということに注目すると良いね。

季節に合わせた演出っていうのもいいかもしれないわね!

お正月が近いならみんなで餅つき、クリスマスが近ければサンタに扮した新郎新婦が各テーブルにちょっとしたプレゼントを配って回る、など、季節ごとのイベントを取り入れるのもおすすめだよ。

他には、結婚式の招待状の、返信はがきが一番に到着した人を発表して、プレゼントをわたしたり、席次表の「新婦友人」などの表記の下に「酒豪のムードメーカー」など、一言紹介を入れるのも見て楽しめる演出の一つだよ。

思いがけないプレゼントは嬉しいですよね。
紹介文入りの席次表も、じっくり読んでもらえそう。

最後にもう一つ、おすすめの演出があるよ。

スクリーン映像を使った珍しい演出

・オープニングムービー
・プロフィールムービー
・ゲスト紹介ムービー
・エンディングムービー

感動する映像、面白い映像、色々なテイストで作ってくれる会社がある。最近は感動の押し売り的な映像よりも、ゲストが楽しめる面白映像の方が人気だ。みんなで笑って会場に一体感が生まれるよ。

それ、気になる~!!!
ムコ君、さっそくサンプル映像見てみよー!!!

・ファーストバイトに一工夫♪
・新郎VS新婦父の絶対に負けられない戦い
・趣味や特技、仕事などに合わせた演出
・面白映像もおすすめ!

#