オープニングビデオ|オリジナルはやっぱりいいの?

オリジナルのオープニングムービーがある結婚式と無いのは何が違う?

結婚式の幕開けはやはり盛り上がった状態でスタートしたいですよね!オリジナルのムービーがあるだけで会場の雰囲気は段違いに変わってきます。どんな違いがあるかをご紹介!

オープニングムービーは結婚式の
一体感を生む「大切な記録」なのです!

ご親族、ご友人、職場の同僚・上司など様々な関係の方々が一堂に会する結婚式。
そこで一体感を作り上げるのは一苦労です。せっかくの結婚式!最大限にお祝いしていただくために、オープニングムービーで会場のみなさんの心をがっちり掴みましょう!

オープニングムービーが無いと会場は緊張したまま!

様々な関係の方々が集まった結婚式。自分のテーブル以外の人たちは知らない人たちばかりです。
結婚式に参加するのが初めての方がいるかもしれません。特にご親族はご友人や職場の方々と世代が違うので、同じく緊張されています。その緊張感をどうやったらほどいてあげられるのでしょうか。一般的にはどうやって新郎新婦を迎えればいいかみなさん分からないまま始まってしまうことがほとんどです。そこで有効なのがオープニングムービーなのです。笑いは人の気持ちを緊張から解放してくれます。和やかな雰囲気に包まれた会場はお祝いムード一色に変わります。そこで新郎新婦の入場!みなさん大声援で迎えてくれること受け合いでしょう。

どんなオリジナルムービーがウケるの?

ではどんなオリジナルムービーが会場でウケるのでしょうか。
まずは二人のデート記念写真を使いましょう!お互いのスマホに想い出の写真は入っていませんか?二人の幸せな様子はどのような人でも心を温めてくれます。セルフィーならなお良しです。二人の想い出を思う存分にムービーに入れ込みましょう。ラブラブな様子であればあるほど会場は盛り上がること間違い無しです!ここでは恥ずかしがらずに公開してしまいましょう!
そして幼少時代の写真も効果テキメンです。写真映りなど気にしていないので、会場から「かわいい!」と声援が飛び交うことがよくあります。ご実家にご両親が保存されておりませんか?アルバムを引っ張り出してきてそこから出来るだけ無邪気な様子の写真をセレクトしましょう!

オリジナルがやっぱりいい理由!

人生に一回の結婚式。やはりいい思い出にしたいですよね。しかも結婚式の始まりの雰囲気を左右するムービー制作となれば、重要性は高いです。映像制作会社の中にはテンプレート化した無難なムービーを制作することもありますが、それではオリジナリティがありません。自分たちでしか作れないオリジナルムービーであるからこそ会場が笑いに包まれてみなさんのテンションを上げることが出来るのです。メモリアルな結婚式にするためにもオリジナルな素材を使ったムービーを作ることを強くオススメいたします。

オリジナルムービーで自分たちの成長を表現!

幼少時代から現在の写真までオープニングムービーに取り入れることによって、お二人の成長の様子が伝わるムービーに仕上がります。いわば、お二人の人となりが会場のみなさんに伝わったわけです。ご友人は想い出の数々を振り返り、懐かしい気分になります。職場の方々は、「こんな人生を過ごしてきたんだ」とより自分のことを知ってもらうことにつながりますので、今後の仕事にいい影響を及ぼします。我が子の成長記録を目にしたご親族はもしかしたら涙することも?オープニングムービーはただ会場を盛り上げるためだけではなく、新郎新婦の方々のメモリアルムービーにもなるのです。結婚式が終わってからももう一度見ることで愛を確かめ合うことが出来る映像作品なのです。ご両親にプレゼントするのもとっても素敵なプレゼントになるのではないでしょうか?ご両家お互いの我が子の結婚相手について知ることが出来るムービーです。弊社は面白いムービー制作に自信を持っています。お二人の素材を大切に扱い、会場を盛り上げるムービー制作をさせていただきます!

お気軽に弊社にご相談を!

弊社はこれまで、様々な新郎新婦の方々のムービー制作の実績があり、面白いムービーには自信がございます。ぜひ作品を御覧ください!きっと会場のみなさんの心をがっちり掴めるムービーがあると思います。弊社は特にお二人のご要望に柔軟に対応させていただいております。そのノウハウを使ってこの記事をご覧の方のお役に立てればと思っております。ご満足していただける結婚式にするためにお手伝いさせていただきます。

ゲストをとにかく盛り上げたいと思ってる新郎新婦の味方です。
▲ページ上部に戻る

お問い合わせ : 11:00~19:00(月~金/年末年始を除く) /  03-6902-1717

SETでお得!

ご注文はWEBから承ります カートを見る