人気のバブルシャワー!結婚式でどう使う?

バブルシャワーとは?バブルシャワーを使ったおすすめ演出

カテゴリー : 参考になる結婚式演出

七色に美しく光るバブルシャワー!結婚式を鮮やかに、幻想的に演出してくれるマストアイテムですね。緊張している2人も自然と笑顔がこぼれる素敵な演出です。実際どう使えば盛り上がる??バブルシャワーを使ったオススメの演出を調べてみました。

ねぇムコくん、
バブルシャワーって流行ってるけど、どう演出に使えばいいのかな?

え、そんなこと僕に聞いて分かると思う!?
そもそもバブルシャワーって何ってレベルだよ!!

バブルシャワーとは、シャボン玉を使った演出のことだ。
とても人気があって、片付けが必要なライスシャワーやフラワーシャワーを禁止している会場でも、バブルシャワーの演出ならOKってところもあるんだ。
もちろん、大手通販サイトでも買えるし、噴射マシンのレンタルを行っている会場もある!

シャボン玉ってなんでこんなワクワクするんだろ♪

ヨメちゃん、どう使うのか知りたくてウズウズしてるようだね?
では早速、私がバブルシャワーを使ったオススメの演出を教えてあげましょう!

バブルシャワーを使った演出

・タイミングは披露宴の新郎新婦入退場時、挙式後のアフターセレモニー
・子供のゲストには自分でふけるシャボン玉を用意
・オリジナルにアレンジ

披露宴の新郎新婦の入退場時に、ライトアップされた屋内で輝くシャボン玉も幻想的で美しい。
また、屋内で行えば強風など天候に左右されないのも利点だね。
挙式後のアフターセレモニーでは、ガーデンなど外に出られる会場なら屋外で行うをオススメする!
晴れた日には太陽の光によって七色に輝くシャボン玉がたくさん舞い、屋外ならではのロマンティックな風景を創り出してくれるんだ。

屋内も屋外もどっちも映画のワンシーンみたい!
素敵~♥

まさに絶好のシャッターチャンスです!!

そうそう、ムコタくん
シャッターチャンスについてちょっとした注意点があるんだ!!
子供のゲストには自分でふけるシャボン玉をって項目に関係してくるんだが、全員参加型でみんなに吹いてもらう、という演出にすると、童心に返ったようで楽しくとても盛り上がる、という反面、手がふさがって写真を撮れなくなる、口がふさがって「おめでとう」が言えなくなる、というデメリットもあるんだ。
せっかくの美しいワンシーンを写真に収められないのはゲストも悲しいし、2人も祝福の言葉がもらえた方が嬉しいだろう?
プロのカメラマンを頼んで全員にその時の写真を渡すというのも手だが、少人数なら可能かもしれないが大人数となると現実的になかなか難しいだろう。
そこで、子供やお年寄りなど、写真を撮らないゲストにだけ参加してもらうという形を私はオススメしたい。
シャボン玉の量も、それぞれに吹いてもらうよりも噴射マシンを使った方が断然多くて幻想的になるからね。

なるほど~
やっぱりみんな写真は撮りたいもんね。
特に今時女子には欠かせないアイテムだもの!!

逆に噴射マシンだけより、そういった工夫があれば子供は更に喜んでくれそうですね!

最後にオリジナルアレンジについて。
これは色々なシャワーと組み合わせる演出だ。
バブルシャワー×フラワーシャワー
バブルシャワー×フェザーシャワー
バブルシャワー×紙吹雪
など、組み合わせはたくさんあるから自分たちの個性を生かして選べるね。
もちろんバブルシャワーだけでも美しいが、更に華やかさをアップさせることが出来る!
こちらもシャッターチャンスであるから、ゲストの人数によって渡す人を選んだり、男の子にはシャボン玉、女の子にはフラワーなど分けて渡してもいいだろうね。

私はバブルシャワー×ポンポンシャワーがいいなぁ♥
バブルも〇同士で可愛くない??

う、うん、いいと思うよ!
あっ、ところで、バブルシャワーって洋服についても大丈夫なんですか?

いいところに気が付いたね。
バブルシャワー専用のシャボン液は、洋服についてもシミにならないような植物性の液を使っているんだよ。
会場で用意してくれるものは大丈夫だが、もし個人で用意する場合は、普通の液では汚れてしまうかもしれない。
だから結婚式やイベント用と書いてある、特別な液を使用したものを注意して選ぶといいだろう!!

・屋内、屋外それぞれに魅力がある
・噴射マシンをうまく活用してシャッターチャンスを無駄にしない
・シャボン玉液に注意して選ぼう

#