フラッシュモブにおすすめのBGMを紹介します!

披露宴でフラッシュモブにおすすめのBGM鉄板セレクト

もはやサプライズの定番となったフラッシュモブ。テレビやネットで見るたびに自分たちもやりたいと考える人は多いのでは?念入りな事前準備が必要だからこそ、成功した時の喜びもひとしお。今回はフラッシュモブにおススメのBGMをピックアップしてみました。

やっぱりフラッシュモブよ!フラッシュモブ!!

(なんだなんだ一体)

フラッシュモブよ!
私たちも美しく舞いたい!
「キャー♡二人とも踊れるなんてカッコいい!憧れるー♡」
って言われたい!
そのためにもほら、早く!
踊るわよ!

ええぇ!
今からなの!?

ヨメ香ちゃん!気合の入り方が違うね!
フラッシュモブと言えば、ここ数年で市民権を得たサプライズ演出だ。
最初は一人、二人と踊り始めてだんだんと大勢が踊りだす光景はまさに圧巻だ。
ところで二人とも踊る曲は決まっているのかな?

それなのよねぇ…
踊るとなると好き勝手選べはしないわ。

そこで!フラッシュモブに使えそうな曲をいくつかあげてみたぞ!

フラッシュモブに最適!おススメBGM!

・Pharrell Wiliams「Happy」

・Mark Ronson「Uptown Funk ft. Bruno Mars」

・One Direction 「Kiss You」

・Maroon 5「Sugar」

・Justin Bieber「Beauty And A Beat ft. Nicki Minaj」

・星野 源「恋」

・三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「R.Y.U.S.E.I.」

フラッシュモブ動画で聴いたことがある曲もありますね!

知っている曲もあるわね。
でも、同じ曲をつかったら他の人と同じような演出になりそうじゃない?

そんなことはないぞ。

・フラッシュモブを行うタイミング
・振付
・参加人数


などで差をつけることが出来る。
最後の記念撮影の時に行うのか、それともお色直しのタイミングなのか。
参加人数やオリジナルの振付を組み込むことでオンリーワンのフラッシュモブになるだろう。

これ以外の曲でやりたい!ってなったらどんなことに気を付けて曲を選べばいいですか?

・スローな曲は避けること
・できる限りメジャーな曲を選ぶこと


この二つだろうな。
スローな曲でゆったりと踊るのはとても優雅でカッコいい。
結婚式だからこそ挑戦してみたくなる気持ちも分かる。
しかしゆったりとした曲ほど、付け焼き刃の振りつけではたどたどしく、みっともなく見える可能性がある。
ジャズダンスやバレエの経験がない限りはやめておいた方がよさそうだ。
ややビートが早い曲くらいがちょうどいいだろう。

なるほどねー。
それにノリのいい曲の方が手拍子とかもしやすいしね!

ヨメ香ちゃん、その通りだ。
メジャーな曲を選ぶ理由にも、ゲストがノリやすくするためという理由がある。
何が行われているか把握出来ていないゲストの目線を浴びながら踊る、なんてことは避けたいだろう。
それと今回紹介した曲は、オリジナルで特徴的なダンスがある曲が多いことに気が付いたかな?
「あれっ、もしかしてこの曲…」
そんな予感を感じさせれば、盛り上がること間違いなしだ。

ダンスに自信がなくてもそこだけがんばって真似すれば、フラッシュモブへのハードルも下がります!

ちなみに二人はダンスの経験はあるのかな?

焦ることはない。
今ではフラッシュモブの代行サービスを行う会社も存在する。
希望の演出通り、プロのダンサーが踊ってくれる。
もちろん自分たちが参加することもできて、ダンス未経験でも丁寧に指導を受けられるのが人気の秘密だろう。
予算はかかってしまうが、クオリティが高いパフォーマンスが出来るぞ。

運動は大の苦手だけど、頑張って挑戦してゲストみんなを驚かせたいです!

私もカッコよく踊って、もうどんくさい女なんて言わせない!

ただでさえ緊張する結婚式に踊るなんて…と思うかもしれないが、それを乗り越えれば大きな感動に包まれる。
本番でちょっとくらい間違っても、堂々とやりきればいいんだよ。
ぜひ二人には頑張ってもらいたいな。
僕もひさびさに踊ってみようかな?

博士踊れるの!?

・スローすぎる曲は避けて、ややアップテンポな曲を選ぶべし
・曲自体にオリジナルの振付があるとイメージしやすい
・当日少しくらい間違っても、堂々と踊りきるべし

#