会場よし、日程よし、ゲストよし、ドレスよし!…でも何か物足りない…それはきっと装いに合わせたアクセサリーやアイテムがないから。おしゃれな人は小物で差をつける!それはウエディングシーンでも同じです。よりあなたらしい結婚式に仕上げるためのおすすめアイテムをご紹介!
よーし!ドレスは決まったわ!
あとは…
(ちゃんと値段は確認しているのかなぁ)
せっかくだからアクセサリーも自分で選びたいわ。
結婚式が終わっても輝きが衰えないような、ダイヤモンドのティアラが欲しいな♡
ヨメちゃん、それじゃ明日からもやし生活の始まりだよ…
あら!ダイヤも手に入って、ダイエットも出来るなんて!
ストップ!ヨメ香ちゃん!
このままじゃムコ太くんがガリガリになってしまう!
ダイヤのティアラは無理でも、もう少し手の届きやすいアイテムでウエディングを彩ろう!
ウエディングドレスに合うオススメアイテム5選!
・ウエディングベール
・トーク帽(カクテル帽、ピルボックスハット)
・パールのチョーカー
・Farmer's bouquet(ファーマーズブーケ)
・ブライダルインナー
この5つはウエディングドレスだからこそ活用出来るアイテムなんだ!
ウエディングベールはもちろん知ってるわ!
女の子なら一度は憧れるアイテムだろう。
もともと西洋では花嫁を魔物から守る「魔除け」の意味があるんだよ。
「ベールマジック」と言ってもいいくらい、花嫁の印象を変えるものだ。
ベールを選ぶポイントは、
・長さ
・デザイン
この2つだ。
長いトレーンをひきながら歩きたいのか、バックスタイルに凝ったドレスだから短めがいいのか、ドレスを目立たせるためにシンプルものがいいのか、顔周りにレースがつくような凝ったデザインがいいのか…
ドレスとの相性は無視できないので、そこにも気を付けるといい。
ベール試着するときはドレスも着ながらの方がイメージしやすいだろう。
とてもすてき♡
やっぱりベールは絶対被りたい♡
次のトーク帽ってなんですか?
トーク帽とは頭にのせるように被る、つばのない筒形の帽子の事だ。
ピルボックスハット、カクテルとも言うね。
ファーストレディや日本の皇室の女性もよくかぶっている。
室内で帽子を被りっぱなしなんて…と思うかもしれないが、トーク帽はフォーマルな帽子として被りっぱなしでも問題はないんだ。
ベールもいいが、トーク帽を上手く被れている花嫁を見るとかなりオシャレな人なんだろうなって僕は思ってしまう。
小さくちょこんと乗せると可愛い雰囲気に、きちんとした帽子サイズをかぶると大人っぽくクラシカルな雰囲気になる。
小ぶりなのもかわいい♡
同じくオシャレなウェディングアイテムという点で、パールのチョーカーもオススメだ。
個人的には一連のパールのものより、レースと組みあわったものや、2連3連に連なったようなデザインに凝ったものが好きだな。
こちらもドレスとの組み合わせが重要になってくるが、デコルテを華やかに彩るには一番のアイテムだろう。
上品でいいですね!
次のFarmer's bouquet(ファーマーズブーケ)って聞いたことない…
これはまず写真を見てもらった方がいいだろう。
えっ!?フルーツですか!?
その名の通り、畑で採れるようなアイテムをブーケにしたものがファーマーズブーケだ。
見た目のインパクトもさることながら、花だけでは表現しきれないみずみずしさがいいよね。
色合いやシルエットも今まで見たことがないものを作り上げることが出来る。
個性を求めるカップルにおススメしたい、今一押しのアイテムだ!
ベジブーケ、野菜ブーケとも呼ばれるよ。
ムコ君!私たちもこれやるわよ!
最後のブライダルインナーだが、目には見えないアイテムになるけれど今回紹介させてもらったよ。
これは補正下着の事だ。
ドレスは本来西洋人の為の服装だから、日本人の体形にはどうしても合わないところがある。
理想に近づけてくれるのがこのブライダルインナーだ。
よりメリハリのある体を実現してくれるよ。
見えないところにお金をかけると心の余裕も生まれる。
特にインポートブランドのドレスを着たい場合は、是非着用をおすすめしたい。
ずぼらな私でもコルセットに頼ればこれで大丈夫ね!
こういった細かいところを二人で話し合って決めていくのが、楽しいんだよね。
今回紹介したものはぜひ参考にしてもらいたいな。
・ベール、トーク帽はドレスとの相性を考えよう
・上品な首回りを演出したいならパールのチョーカーがおすすめ
・Farmer's bouquet(ファーマーズブーケ)はゲストも驚くこと間違いなし
・ブライダルインナーで見えない贅沢と、理想の体型を手に入れよう