結婚式で写真撮影を使ったおすすめ演出

結婚式で写真撮影を使ったおすすめ演出を一気にご紹介

カテゴリー : 参考になる結婚式演出 | タグ : , ,

近年ではSNSの流行りに伴い、写真撮影はいつでも欠かせないアイテムとなりました。ましてや結婚式は一生に一度ですから、思い出に残る素敵な一枚を撮りたい!!と考えている人は多いでしょう。定番のものから最近の流行りものまで、オススメの演出を一気にご紹介します。

はぁ、想像できるわ。
ムコくんの緊張でガチガチになった顔が!!

いきなり何の話!?

写真撮影でのお悩みかな?

さっすがアゲル博士!!
その通り!
幸せ溢れる結婚式なんだから、写真が苦手なムコくんみたいな人でも笑顔で撮れるような、撮影演出はないかな??

そうだね!
ヨメ香ちゃんの言う通り、写真撮影は欠かせないアイテムとなっている。

みんなが楽しく撮れるようなオススメ演出はこれだ!

・フォトプロップス
・フォトブース
・フラッシュモブ
・ドレスコード

これは僕自身の為にもしっかり勉強しなくては!!

ハハハ
簡単に出来る演出ばかりだから、そんなに気負いすることもないよ。

フォトプロップス
このProp(プロップス) とは、映画や演劇で使われる「小道具」の意味がある。
メッセージやイラストがデザインされたアイテムで、写真を楽しくオシャレに撮るための演出だ!!
もはや定番となっているが、これなら写真が苦手な人でも顔をほどよく隠せるし、ヒゲやたらこ唇など面白アイテムも加えておけば、友人とワイワイ楽しく撮れるだろう!

眼鏡とヒゲと唇を装着すれば、普段恥ずかしいポーズでも出来ちゃいます!!

いや、それってもう誰だか分からないじゃん!!

ハハハ
ヨメ香ちゃんは逆にお口チャックマスクとか……
コホン。私としたことが要らん事を言うところだった。

フォトブース
写真撮影専用の特設エリアだ!
新郎新婦と一緒に撮っても良いし、ゲストだけでも待ち時間に楽しんでもらえるだろう。
装飾は結婚式のコンセプトを反映させたり、日付けや新郎新婦のオリジナルロゴを飾ったり、2人の個性を生かしたものにすると思い出になる!
会場によっては特設スペースを借りられないところもあるが、そんな時は待ち合い室やウェルカムスペースに、額縁や簡単なフォトフレームを作るだけでも良いから比較的取り入れ易い演出だろう。

女の子は絶対喜ぶわ~!!
みんなでキャッキャするのが目に浮かぶ♡

ゲストが楽しむ姿が想像出来ること、それはとても重要だね!

フラッシュモブ
突然ダンスや演奏などのパフォーマンスをするサプライズ演出だ。
あらかじめ何人かの友人にお願いしてパフォーマンスをしてもらってもいいし、プロにお願いして会場に馴染んでいたスタッフやカメラマンがいきなり踊り出す、といったものも盛り上がるだろう。
知らなかったゲストも「ダンスが得意な方は是非参加してください」というアナウンスをしてもらえれば気軽に参加でき、会場が一体になって盛り上がる演出となる。
間違いなく笑顔が絶えない場となり、絶好のシャッターチャンスだ!!
ムコタくんもテンションが上がって踊りに参加しちゃったりしたら、是非とも連写で納めていただきたい。

ゲストの表情がほぐれてから一枚!
え?僕ですか!?そ、それは……

自然な表情って作れるものじゃないから、改まった写真撮影より良いものが撮れそう!
奇跡の一枚も狙えるかもー!!(ワクワク)

私もワクワクしてきたよ!

ドレスコード
結婚式のコンセプトに合わせ、ゲストにドレスコードに沿った格好で出席してもらう演出だ。
難しく考えることはなく「赤いものをひとつ身に着けてきてください」でもいいんだ。
それだけで式全体に一体感が出ることに加え、ゲスト同士でオシャレな写真が撮れることから人気が出てきているぞ!
また、夏はアロハで統一するなど、これまでの形式にとらわれない結婚式も増えている。

じゃぁ「可愛いヨメ香ちゃんを想像させる赤いものを持ってきてください」は、どう?
赤いリボンだったり~赤い靴だったり~♪
撮る写真すべてが可愛くなる~♪

それで真っ赤な般若の面とか付けてこられたらどうするの!?

ハハハ……(たまにムコタくんのつっこみにはヒヤヒヤするな汗)

・ゲストと一緒に楽しめる演出を
・写真が苦手な人でも楽しく撮れる工夫を

#