新郎新婦が乗り物で登場するサプライズ演出

結婚式で新郎新婦が乗り物でサプライズ登場!おすすめ演出

カテゴリー : 参考になる結婚式演出

結婚式での新郎新婦登場は大きな見せ場ですよね。でも普通に登場するのではつまらない、そんな方は乗り物を使った演出はいかが?どうせなら派手にサプライズ登場してみましょう!ゲストの驚いた笑顔で、幸せな結婚式の始まりです。

やっぱり肝心なのは最初よね!
なんでも最初が肝心よ!結婚式で言ったら登場シーンよ!

う、うん、そうだね。
(次は何を言い出すのかな?ガクガク)

ヨメ香ちゃん、登場シーンで何かやりたい事でもあるのかな?

うん。
実は……パンダの乗り物でメルヘンチックに登場したいと思う!!

はっ!?
パンダって、あの遊園地とかにあってお金入れたら動き出す、あれ?
小さな子供がキャッキャしながら乗ってる、あれ!?

ハハハ!!
とても個性的なサプライズ登場だね!
でもこれまで1000組の結婚式をプロデュースした僕は、実際パンダに乗って登場する演出を見たことがある!!
確かにメルヘンチックだし、カナリ盛り上がる!

……!!

でしょでしょ~!!やるっきゃないわ!!

ちょっと待って、ヨメ香ちゃん。
地味好きなムコタくんが若干引いちゃってるよ!
他にも様々な乗り物でのサプライズ登場があるから、ちょっとパンダの乗り物一本に絞る前に、参考に私の話を聞いてみないかい?

結婚式、披露宴の入場シーンで使える乗り物

・人力車
・リムジン
・ヘリコプター
・馬車

まずオススメは人力車。
和装結婚式にピッタリのサプライズ入場だ!
近年では意外と洋装にも合うと評判で、タキシードやウェディングドレスでの入場でも使われることが増えているんだよ。
座席が高く、どこからでも人目をひく人力車はサプライズ入場にもってこいだ!
また、車夫さんも一緒に頼むことも出来るし、新郎がひいて新婦が乗っている、という演出も「これから家族を引っ張っていきます」という意味でいい演出だね!

自宅から結婚式会場に向かう移動にも使えるね!
世界中のみんなに幸せをアピールしながら~♪ムコくん頑張って♪

えっ!どっちかって言ったらヨメちゃんが引っ張ってくような……

ハハハ!
新婦がひいて新郎が乗っている、っていうのも笑いが起きて盛り上がりそうだ!
次にリムジン。
これはガーデンがある会場なら比較的取り入れやすい演出だね。
白いリムジンで全体に統一感と清潔感を出すもの良いし、黒いリムジンで高級感を出し白いウェディングドレスを引き立たせても良い!
また、リムジンだけにとらわれず、愛車であったり憧れのアメ車をレンタルするのも良いだろう!
車好きな新郎新婦はそのままガーデンに飾って、みんなで写真を撮ったら思い出になる。

私は派手にピンクのキャデラックとかいいな!
後ろに缶つけて走れば更にド派手な海外ウェディングみたい!

……僕の免許はAT限定です。

コホン。
ではド派手好きなヨメ香ちゃんにピッタリなのはコレ!
ヘリコプター。
なんといっても、インパクト大!!
ゲスト驚きのサプライズ演出となるだろう!
式場まで新郎新婦2人で空のドライブデートを楽しみ、まさかの空から登場でみんなが暖かい笑顔になる!
ただ使える会場がカナリ限られてくるから、注意が必要だね。

素敵~♥ウットリ
もう映画のワンシーンやぁ~ん♥

もうどうせやるならこれくらいやってしまいましょう!!

おっ地味好きなムコタくんもやる気になってきたね!!
最後に馬車。
馬の蹄の音と馬車の揺れが心地よく、みんなから憧れと祝福のまなざしを向けられ、幸せを実感出来る時間になるだろう。
女の子なら誰もが憧れるであろう、お姫様を想像させるロマンチックな登場になる。
そして一言で馬車と言っても様々な形があり、かぼちゃ型だったりゆりかご型だったり……
馬も美しい白馬にするか、気高き黒馬にするか、など個性を生かして選べるぞ!

私プリンセスになれる!シンデレラよ!!オホホホホホ
あ!馬車の馬をパンダに変えたら……ブツブツ

ヨメちゃんはシンデレラというよりハートの女王って感じだよ!!

ん?今なんか言った?

・会場選びに注意
・個性を生かしてオリジナル感を
・盛り上がるサプライズ演出に!

#