洋装の結婚式に似合う、憧れ度の高い演出とは

洋装の結婚式に似合う、憧れ度の高い演出とは

一生に一度の結婚式。いつの日か純白のドレスを着て、大好きな人と、お世話になったたくさんの友人や親族と、あんなことがしたいこんなことがしたい、きっと女の子なら誰もが夢見て妄想してきたかと思います!そんなぜひとも叶えたい憧れの演出とは??

やっぱり結婚式の主役って新婦だと思うの。だから、私の理想とする誰もが憧れる結婚式にしたいな!

うん、そうだね。(嫌な予感……)

大丈夫だよ、ムコくん。
今日はアゲル博士に無茶ぶりします!!
美しい花嫁とドレスに合う人気の憧れ演出を知りたいな♥
博士ならバッチリ教えてくれるよね!!

それはもちろんだとも!私はこれまで1,000組の結婚式をプロデュースしてきてだね……(ブツブツ)

すごい!さすが博士!
ではまずおすすめベスト3!!

憧れ演出といってもたくさんあるから、今回は洋装に合う演出で、タイプ別にオススメをいくつか紹介しよう。
演出タイプは3つある。
1 ゲスト参加タイプ
2 サプライズタイプ
3 感動タイプ

(さすがアゲル君!持ち上げれば簡単やな)

……。

1 ゲスト参加タイプのおすすめ演出

1 ブライズメイド
2 バルーンリリース
3 リングリレー、キャンドルリレー
4 フラワーシャワー
5 ウエディングケーキをゲストがデコレーション
6 ブーケプルズ

ただ座ってみているだけより、参加する一体感のあるパーティーはアットホームで記憶に残りやすい。バルーンリリースやリングリレーは小さな子どもでも参加できる。ウエディングケーキをデコレーションは、ゲストみんなでフルーツを乗せていくんだ。最後に新郎新婦がチョコプレートを乗せて完成する。最近のトレンドなら、ブライズメイドだな。

花嫁の介添え人や立会人を意味し、全員でおそろいの衣裳を着用する海外の習わしですね。

知ってる!!
海外ドラマに出てくるよね。
おそろいのドレスが可愛いし、友達から祝福されてる感MAX♥

女の子は好きですよね。
ヨメちゃんは海外ドラマにはまってて。徹夜に付き合わされる僕まで寝不足で……

はぁ!?ムコくんだってよくわからないディスカバリーチャンネル見てるやん!!
「ライオンVSドクフキコブラ」とか「全裸でサバイバル」って何なん!?

……すいません。黙ります。

2 サプライズタイプのおすすめ演出

1 新郎新婦が乗り物から登場する
2 バブルシャワー

非日常ということがポイントだね。バブルシャワーはシャボン玉を発生させる機械を使う。奇跡的にいい写真が撮れることもあって、人気だ。入退場どちらにも使えるね。シャボン液は服に付いてもシミにならないものが開発されているんだけど、ゲストにそれを説明して回るわけじゃないから、和装の方は余計な気をもむかもしれない。洋装の結婚式ならハードルが下がるんじゃないかな。

乗り物はヘリとかゴンドラとか!?気球もいいな!

なんでそんな飛びたがるの?
リムジンやクルーザーが一般的じゃない?

乗ったことないから、それも憧れる♥
派手に登場したいわね!!

う、うん……ヨメ香ちゃんがやりたいなら……

3 感動タイプのおすすめ演出

1 生演奏BGMやイルミネーション
2 ゲストへの感謝のスピーチ

生演奏BGMや流行りのイルミネーション演出は、中座の時にゲストが退屈しないように入れるのもいいね。
イルミネーション演出は色々なバリエーションを用意している会場も増えてきた。
新郎新婦からの手紙の読み上げは両親へが定番だから、ゲストを名指ししての感謝のスピーチは驚かれるし喜んでいただけるんじゃないかな。

おや?どうしたんだい?ヨメ香ちゃん。
さっきから珍しく黙り込んで……

ぐすんぐすん。
想像したら感動しちゃって……
もうすべてが女の子の憧れマストよ!!
ありがとう、博士!!
ぐすんぐすん。

ヨメちゃんのたまに出るそういうところが可愛いよね♥

・ゲスト参加タイプ、サプライズタイプ、感動タイプで演出を考えよう!
・洋装ならではの演出は、ブライズメイド、バブルシャワー、バルーンリリース、ウエディングケーキデコレーションなど!

#