ウェルカムドリンクでのおすすめ演出は

待ち時間も素敵に過ごしてもらえるウェルカムドリンク

カテゴリー : 未分類

結婚式から披露宴までの間、新郎新婦準備の時間、ゲストにはウェルカムドリンクで楽しんでもらいたいですね。でも、ただドリンクを出すだけじゃない?!こんな使い方もありました!ウェルカムドリンクの時間を楽しんでもらえるオススメアイディアです!

ウェルカムドリンクは何を用意する?

ウェルカムドリンクにはアルコールもありなの?

そうだね。会場にもよるけど、ソフトドリンクから食前酒になるようなアルコール、ワイン、スパークリングワインなんかが多いかな。

二人の名前のついたカクテルなんてどうかしら?

ちょっと恥ずかしいなぁ。。。

せっかくの機会だから、ムコ太スペシャル、ヨメ香スペシャルを用意するのは良いアイディアだね。

ウェルカムスペースは絶好のフォトスペース!

フォトスペース?

結婚式はゲストもドレスアップしてくるね。せっかくおしゃれしているのに、実はゲストはなかなか自分の写真を撮れない。だから、ウェルカムスペースに、あえて変装小道具を置いて、ゲスト自身の写真を撮ることを楽しんでもらうスペースにするんだよ。

楽しそう♫変装小道具って、例えば?

ウケを狙うならアフロのカツラ。盛り上げ男子にぴったりだ。
あとは、仮面。ベネチアンマスクといって、目だけを覆うようなマスクがあるね。あれをたくさん用意すれば、仮面舞踏会気分があがる。
ほかは、耳付きカチューシャとかかな。二人のイニシャルとか、LOVEとか、結婚式の日付や場所など、結婚式らしいプラカードや文字を用意してもいいだろう。

新郎新婦へのメッセージタイム

あとは新郎新婦へのお祝いメッセージを自由に書いてもらうのも良いね。

自分たちからするのって、なんだかおこがましいですけど。。。

まあ、そうともいえるが、ゲストが自主的にするもの変だろう?
例えば、新郎新婦の特大写真や大きな紙、記念となるものに、一言ずつメッセージを書き込んでもらう。文字で書いてもらうとあとあとまで残すことができるから、結婚式の記念になるよ。書いてもらうものは大きめのものが良い。
書いてもらったものは、披露宴の最後にお披露目して、感謝の気持ちを伝えよう。

ファミリークイズ

ファミリークイズ?

アットホームで評判がいいのがファミリークイズだ。
例えば、新郎新婦と兄弟の生まれたて頃の写真を並べて、どれが新郎新婦でしょうか?とかね。
赤ちゃんの頃と顔が全然違う人もいれば、まったく同じ人もいる。そんな風に成長を見つめてもらうのも結婚式の良いところだ。
あとは、新郎新婦とその両親の同じクセが何でしょう?
親と子どもは、なんだかんだ言って、似ていることが多い。
顔だけでなく、口癖、姿勢など、実は「遺伝だった!」というのは、誰もが共感できるおもしろいクイズになるよ。

ウェルカムドリンク中に出したクイズを披露宴中に答え合わせするんですね!

で、当たった人には何かプレゼント!

そうそう!

というわけで、ウェルカムドリンク中のおすすめアイディアは

・フォトスペース
・新郎新婦へのメッセージタイム
・ファミリークイズ!

さまざまな演出を準備して、心温まる楽しい披露宴にしていこう!


    Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/matsuking/wara-wedding.com/public_html/blog/wp-content/themes/wara-wedding/single.php on line 303
  •  

    ウェルカムボードでのおすすめ演出は

    結婚式でゲストが一番最初に目にするのがウェルカムボードです。 「来てくれてありがとう!」の気持ちを...

#